『ズボLife』ズボラ主婦のおもしろおかしい節約家族日記

くりくり家では何年も普通に行っていた日々のことが、 ちょっとヘンだったり、おもしろかったり、おぃおぃおぃ~と
つっこみどころ満載だったようす。 遊びに来た友達にビックリされました(笑)

そんな我が家特有のおもしろおかしい節約?家族日記を綴っています。
くすっと笑って、1つでもみなさんの生活の中に 取り入れてもらえたら嬉しいです。

主婦力はまだまだ微弱ですが宜しくお願いします★

椅子のあったか支度



我が家のダイニングの椅子は"木"。
なので寒い時期はひんやりお尻が冷たくなるのです。
座布団を着けていた年もあったのですがその座布団をシーズンオフに
置いておく場所もないし、すぐに破けちゃって・・・・。


そういえば、おうちにはいろんなところで頂いたブランケットがたくさん。
それを利用できないかな?と思って思いついたのがこれ。

冬場はこんな感じに椅子の上に置き、ゴムでずれないように押さえる。
使わないときはゴムをずらして脚に引っ掛けておく。
覗き込まないと見えないので誰にも気づかれず一年中ゴムをつけっぱなしでも大丈夫。
洗濯だってゴムをずらせば簡単にできるのでメンテナンスもラクチンです。


100円ショップで売っている薄いブランケットでも十分暖かいんで
ぜひ試しにやってみてくださいね!

×

非ログインユーザーとして返信する